毎日メロメロや~ん(*´v`*)

落葉樹

2017年11月27日

昨日は娘がご機嫌だったので、ご飯の作り溜めに専念できた鈴木です。

 

さてさて、行楽シーズン真っ最中ですね。

イチョウ並木がキレイな季節だけど

落ち葉がすごくて

先週、母とも「あそこのイチョウ並木の落ち葉多いよね」

と話していたところ、

今朝その道を通ったらキレイさっぱり

裸ん坊にされていた・・・(⦿_⦿)

犬の散歩ついでに銀杏を拾うおじいちゃんも見かけたことあるけど

早い段階で葉っぱが無くなったから

今年は銀杏拾いのおじいちゃんの姿も見れないね。

 

紅葉はキレイだけど、落葉樹はお掃除が大変だわ・・・(´・ω・`)

 

 

話が変わるけど、弟がお部屋を片付けて

「ゴミ」と言い、こんな物持ってきていた

IMG_3732

IMG_3735

手で触るとその部分だけ強い光が出る

数十年前に流行った(?)おもちゃ??

 

甥っ子、姪っ子も楽しんで遊んでたけど

大変な事態になった。

 

このボールを触ってる人の手を触ると

静電気でバチッとなって

ボールを触ってる人が痛がる。

「痛い!痛い!」と言って楽しんでいた(笑)

 

ゴミだったけど、甥っ子が友達にも触らせると言って

持ち帰って行きました(*´・∀・)

友達を痛めつけるのもほどほどにね~~