毎日メロメロや~ん(*´v`*)

お世話好き

2018年4月20日

昨日は娘の懇談会で午後からお休みをいただいた鈴木です。

 

懇談会では2人のお母さんに

「いつもユイちゃんにはお世話してもらってます」

と言われた。

 

何やら、お友達のお母さんがお迎えに行くと

「○○くん、タオルはここね。靴下はここね。」

「ちゃんとお洋服着ないとお母さんに怒られるよ。」

など、お世話をしているそうな。

同じ年齢の子だから、お節介じゃ・・・

まぁ、お友達のお世話をするのもいいけど、

自分のこともちゃんとやってよね、

と思う母でした。

 

最近の娘

かっぱ寿司のCM見ては

「いるかがいっぱい!!」と言う。

「いるか」じゃなくて「いくら」ね。

他にも覚え間違えしてる。

たまねぎ→たまげぎ

ウィンナー→たこ ??ナゼ??

えのき→きなこ きのこと言いたい?

ミニオン→ドラえもん 色も姿も全然違うけど・・・

はらぺこあおむし→はらけこあおむし

「はらぺこ」と訂正しても

「ちーがーう!はらけこ!!」と言い返してくる。

 

ものすごいお喋りな娘だけど、まだまだ言葉の間違えが多くて面白い。

 

ちゃんと言えるようになるのはいつだろうな・・・?