毎日メロメロや~ん(*´v`*)

歯医者さん

2018年11月13日

今週から寒いみたいなので、毛布の準備をそろそろ・・・

と考えている鈴木です。

 

週末、天気が良かったけど、結局出かけませんでした!!

とゆーのも、My carの車検で、借りた代車がオンボロ∑(゚◇゚///)

キーレスでは無く、鍵をさすタイプ。

しかも反応悪くて、回してもなかなか開かない(T□T)

ガタガタうるさいし、足回りが少しおかしい・・・フラつく。

 

そんな車で出かけたくなくて、土曜日は引きこもっていた。

 

日曜日。

娘の歯磨きをしていたら、奥歯の異変に気づいた。

 

虫歯!?

欠けてる!??

 

慌てて日曜日に診察している歯医者を検索して、近所の歯医者さんへ。

 

予約のTELして行ったけど、診察が押してて後一時間半はかかると言われ、

「外出してもいいですよ。診察時間になったら携帯に連絡します」

とゆーことなので、家に帰って待つ。

 

予定通り一時間半後にTELかかってきて、歯医者に向かい

待ち時間なく診察室へ通してもらいました♪

 

電話で呼び出してもらえるシステムは便利ですね(♡´ω`♡)

 

初めて行った歯医者だけど、今度からココにしよう。

日曜日もやってるし♪

と、決意した鈴木でした。

 

娘の歯の結果は

虫歯ではなく、エナメル質形成不全だそう。

 

定期的にフッ素塗布したり、様子を見ましょうって事でした。

 

虫歯じゃなくて安心だけど、エナメル質が無いと虫歯になりやすいから

気をつけないと┗(`・ω・´)┛

 

日曜日の夕方、無事にMy Carも戻ってきて

コーティングしたからピッカピカで

気分↑↑ (❤╹ω╹❤)ワーイ ワーイ♡

 

ちと早いけど、車検ついでに冬タイヤにも変えてもらった☆

 

いつ雪降ってもいいゾ!!