毎日メロメロや~ん(*´v`*)

いちご狩り

2019年1月28日

昨日はいちご狩りに行ってきました♪

鈴木です。

 

本当は動物園の予定だったけど、土曜日に雪が降ってたから

絶対寒いと思って、急遽いちご狩りに変更。

 

当日予約、滑り込みセーフ!!!!!

 

ハウス内は暖かくて快適(笑)

 

IMG_7485

可愛いいちごちゃんたち(♡´ω`♡)

 

遠慮せずにたっくさん食べました☆

 

IMG_7489

娘も両手にいちごを持って頬張る(笑)

 

だがしかーし!!

去年とは違って、娘の食べる量が減ったのに驚き(⦿_⦿)

 

去年はエンドレスで食べ続け、40個くらいは食べたけど

今年は20~30個くらいかな?

終了5分前には「もういらない」と言った∑(゚◇゚///)

 

”あきひめ”と”とちおとめ”の2種類を食べたけど、

私はとちおとめが好みだった♡

実がしっかりしてて、甘みと酸味のバランス◎

 

白いいちごが売ってたからお土産にして帰宅。

IMG_7511

 

さすがにいちご狩りの後だし、明日食べようかと思ったのに

夕食後、娘が食べる気満々・・・

 

入ってる数が少ないから、「誰にもあげない!」と独り占めする娘。

無理やり一粒は食べてやった母ちゃん(笑)

だって白いいちご食べたかったんだもん。

でもね、見つからないように急いで食べたから

味覚えてないんよね(T□T)

 

今度の休みにいちごだけ買いに行こうかな、と考えている

鈴木でした。