毎日メロメロや~ん(*´v`*)

連日かき氷

2019年8月5日

猛暑が続き、少し外に出ただけでも

汗が吹き出てきますね(´・ω・`)

 

暑すぎて外に出る度にかき氷を食べたがる娘。

 

IMG_8757

土曜日はハロハロ白桃を。

かき氷ではなく、フローズンフルーツで美味しかった(´∀`)♪

5口くらいしか食べさせてくれなかったけど・・・

 

IMG_8766

日曜日は石取祭へ~

夕方から行く予定だったけど、たまたま昼過ぎにも。

 

IMG_8765

18時30分から行われる渡祭に向け、列になって祭車が休憩中。

これはこれで、ゆっくりじっくり祭車を見ることが出来て

面白かったけど、太鼓と鉦が鳴らない祭車に娘は興味ゼロ。

 

IMG_8774

夕方から再び石取祭へ。

じぃじと手を繋ぎ、ルンルンで歩く娘。

 

やかましい太鼓と鉦の音を十分に楽しみ、

渡祭を何台か見届けたので

「そろそろ帰ろう」と言うと、首を横に振る娘。

 

正真正銘の石取祭好きな桑名っ子やな。

また来年も行こうね♪