毎日メロメロや~ん(*´v`*)

展示会で

2017年11月1日

先週からファンヒーターをつけはじめた鈴木です。

 

先週の土曜日、会社の仲間と一緒に

みえリーディング産業展2017

に行ってきました~ヽ(*´∇`)ノ

 

雨の日で傘がジャマだったけど、

10時から15時過ぎまで、本当に一日満喫しました。

 

いろんな企業をゆっくり回って

詳しく説明もしていただき、勉強になりました!!

 

 

IMG_3527

触り心地が良かったNTN株式会社様のファンビーくん。

ほっぺは触ったけど、黄色のボール部分にさわると幸せになるとか・・・

帰ってきてからゆるキャラフランプリのオフィシャルサイトで知った(´・ω・`)

黄色のボールは触っていない。なんとも残念な・・・

 

有限会社 川本コンクリート工業所様のブースで見かけた製品

何かわかりますか?

IMG_3528

~四日市のキャラクター こにゅうどうくん~

IMG_3529

~津波の時の避難場所案内~

 

これ、側溝の網(グレーチング)です。

暗くなったら光る蓄光のようです。

※ちゃんと写真使用の許可いただきました

 

話を聞いていると、

 

津波の時、子供はどうしても家に向かって帰ってしまう。

そして家が津波に襲われ亡くなってしまうこともある。

そんなときに、道路の側溝の網にマークを付ければ

避難場所の案内が出来る。

暗いところでも光るので夜道でもわかりやすい。

これからどんどん普及させていきたい!

 

と教えてくださいました。

 

なるほど。

確かにわかりやすい。

自分の住む町にもあったらな。

普段歩きながら目にしていたら、いざという時にも安心だな。

子供って光るもの好きだから、暗い時も楽しんで見るだろうな。

と思ってしまった。

それに、表札にしてみても面白いかも、、と思った。

 

他にもお風呂とか、化粧品とか、マッサージとか

会社とは関係ないけど魅力的なブースも盛りだくさんでした♪

 

また来年も行こう~