毎日メロメロや~ん(*´v`*)

今日この頃

2018年1月11日

日々インフルエンザの脅威に怯えている鈴木です。

 

娘の保育園でもインフルエンザB型が流行り始めていると

掲示板に書かれてた、、、

娘も私も移りませんように!!

 

さて、そんな2歳の娘との会話が面白くて毎日笑ってます。

 

とある日は

ご飯中ファンヒーターの延長アラームが鳴ると

「私が押す!」

と延長ボタンを押しに行ってくれました。

戻ってきて一言

「お待たせしました~」

!!(゚Д゚ノ)ノ

何処で覚えた!!??(笑)

 

昨日も自販機のコーンスープをもらい

「ママと半分こしよっか」と言うと

「ヤダ。なくなるもん。」と言われた。

 

ちゃんと会話の内容を理解していて

返事が出来ているから、ものすごく成長を感じる今日この頃。

 

私も負けずに成長しやな!!(何を?どうやって??)

 

 

そして、先日娘の前髪を切ってやった!

IMG_4365

ブスっとした変顔でパシャリ☆

ちょこちょこ切るのが面倒くさいから

バッサリパッツンにしてやったわさ!!