毎日メロメロや~ん(*´v`*)

休日を満喫♪

2018年5月21日

今月末から、娘が保育園でどろんこ遊びが始まるらしく

洗濯物が増えるな・・・と憂鬱な鈴木です。

 

そして、蚊の季節がやってきましたね。

もうすでに5箇所刺されました・・・かゆい(´;ω;`)

アンパンマンのムヒパッチを貼りながら出勤してます。

↑母曰く、アンパンマンのムヒパッチが粘着力も強くて

剥がれにくく、一番効くとのことで。

 

娘は去年、蚊に刺された時に、アレルギー反応なのか、

刺された所が水ぶくれになるとゆー大変な思いをしました。

なので、先週から虫除けスプレーが手放せません!!

 

でもこれから、どろんこ遊びやプールも始まるし

その度に保育園でも虫除けスプレーを塗り直してほしくて

園長先生に直談判しに言ったけど

「病院から処方されたものなら出来ますけど・・・」

と、あまり良い返事がもらえず。

ならアレルギー検査して、診断書をもらおう!!と

土曜日は病院へ走りました。

 

娘は初めての血管注射&採血。

泣くだろうと覚悟して行ったけど、全く泣かず。

ビックリ(⦿_⦿)

IMG_5480IMG_5481

看護師さんも、頑張ったね~と言って

マイメロの絆創膏を貼ってもらいました(*´﹀`*)

 

日曜日~

金シャチ横丁へ。

寒いと天気予報では言ってたけど、過ごしやすい気候だった♪

金箔ソフトクリーム(900円~980円)と迷ったけど、

安いから忍者ソフト(500円)を食べました(о♡∀♡о)/

IMG_5502

GWと5月限定とゆー文字に引かれ、抹茶色にした(笑)

抹茶色の部分は求肥で出来てて、餅好きの私には嬉しい(*´˘`*)♡

ちなみに、、名古屋城で売っているソフトクリームは金箔・銀箔が付いて

お値段なんと!!

2,000円( ̄◇ ̄;)

名称未設定-1

わたくしのお小遣いでは購入できまてん。。

 

名称未設定-2

名古屋市キャラクター「はち丸」と会ったから

写真撮ってもらったら、娘、大号泣(*´∀`*)ワラ

 

ゆるキャラやアンパンマン(人入り)が怖い娘ちゃん。

そんなに泣かんでもいーのに・・・

 

土日を満喫したので、今日からまた一週間仕事頑張るゾ┗(`・ω・´)┛