毎日メロメロや~ん(*´v`*)

蚊注意報?

2018年5月31日

先日”けいりの石川さん”から

天気予報のときに、蚊注意報も出るようになったとか、なるとかの

話を聞きました。

まだ一度も見れていないけど。

 

蚊には敏感な鈴木です。

 

自らも刺されるのはイヤだけど、娘が刺されると水ぶくれになるので・・・ヾ(。>﹏<。)ノ

 

先日のブログでも娘の蚊アレルギーの検査をしてきた事を書いたけど

結果は「アレルギーなし」だった(*´﹀`*)ヨカッタ

 

でも、

IMG_2349

去年の娘。

手と足を蚊に刺され、水ぶくれになり、ボンボンに腫れ

薬を塗ってトビヒにならないようにガーゼでグルグル。。

 

今年もこーなると大変だし、プールで遊べなくなると可哀相なので、

保育園の先生に虫除けスプレー&刺されたらすぐに薬を塗ってもらうように

お願いしました。

 

お医者さんの証明書が必要との事だったので

病院へ行き、診断書なるものを書いてもらい

(お医者さんから「診断書はお金かかるから母子手帳に書くね」と心遣いをいただき)

保育園に提出。

無事、受理してもらえて

今朝、虫除けスプレーと塗り薬を預けてきました♪

 

保育園の先生には面倒かけてしまうけど

わかってもらえて良かった♡