毎日メロメロや~ん(*´v`*)

お手伝い

2018年10月3日

10月6日は娘の運動会。

雨で中止だろうと、期待していない鈴木です。

でも延期になったら10日に・・・

仕事休まなあかんくなるで、困る(´・ω・`)

 

先月誕生日を迎えて3歳になる娘ちゃん。

洗濯物をたたんでいるとお手伝いしてくれる。

IMG_6552

これ全部、娘がたたんで、重ねてくれてる。

保育園で使うタオルやズボン、

靴下までキレイにたためてます(*´▽`人)

 

そのうち一緒にキッチンに立ってご飯やお菓子作るんやろな♪

そのためにも広いキッチンの家に引っ越したい!!

 

お世話好きでもあるので、私がご飯中に咳き込んでいると

「お水入れたろっか?」と言ってくれる。

その優しさに涙が出ちゃう(´;ω;`)

昨日は「ちゃんと薬飲んで、早く咳治しなね」と言われた(笑)

※2週間くらい前からアレルギーで、咳が止まらない鈴木です。

花粉症がノドにくるタイプ。

 

そんな優しい娘の言葉を回想しながら、

今日も仕事に励もう。